研究・開発

研究・開発

Research and Development


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  • 学校ベースの集団認知行動療法プログラムの効果検証

    学校ベースの集団認知行動療法
    プログラムの効果検証

    都道府県や市区町村の教育委員会、保育園・幼稚園、小中学校、高校等と協力して、授業時間を使って ストレスとの付き合い方をひとつひとつ学んでいくプログラムを提供し、その効果を検証しています。

    Kishida, K., Hida, N., & Ishikawa, S. (2022). Evaluating the effectiveness of a transdiagnostic universal prevention programfor both internalizing and externalizing problems in children: two feasibility studies. Child and Adolescent Psychiatry and Mental Health, 16(1), 9. doi:10.1186/s13034-022-00445-2

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  • 子どもの不安症に対する認知行動療法の多施設無作為化比較試験

    子どもの不安症に対する認知行動療法の
    多施設無作為化比較試験

    京都府、兵庫県、長野県にて、親子で参加する認知行動療法プログラムの効果を確かめる研究を行っています。

    Ishikawa, S., Kikuta, K., Sakai, M., Mitamura, T., Motomura, N., & Hudson, J. L. (2019). A randomized controlled trial of abidirectional cultural adaptation of cognitive behavior therapy for children and adolescents with anxiety disorders. Behaviour Research and Therapy, 120, 103432. doi:10.1016/j.brat.2019.103432
    他1編

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  • 学校ベースの集団認知行動療法
    プログラムの効果検証

    学校ベースの集団認知行動療法プログラムの効果検証

    都道府県や市区町村の教育委員会、保育園・幼稚園、小中学校、高校等と協力して、授業時間を使って ストレスとの付き合い方をひとつひとつ学んでいくプログラムを提供し、その効果を検証しています。

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  • 子どもの不安症に対する認知行動療法の
    多施設無作為化比較試験

    子どもの不安症に対する認知行動療法の多施設無作為化比較試験

    京都府、兵庫県、長野県にて、親子で参加する認知行動療法プログラムの効果を確かめる研究を行っています。

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